AB型が控えめに言う

AB型男子が日常感じていることを話し方中心に書いていきたいと思います。

こじらせ

あけましておめでとうございます🎍

今年は戌年ですね🐶

戌年の人は犬みたいな可愛い性格なんですかね〜と思う今日この頃です。

ちなみに筆者はねずみ年なので、性格が小さいです。

今日は自分がこじらせているということについて記事を書こうと思います。

僕は自己肯定感が低いです。周りの方がすごいと思い込み、自分なんてダメなやつだと思ってしまいます。そのため、周りの人にはいつも敬語です。女の人と接する時には緊張してしまいうまく話すことが出来ないです。全ては自分に自信がないからなんです。

普通は!という言葉は嫌いです。そこで!一般的には!という言い方にします。一般的には、こういう時期は中学生で終わるんですよね。

早く自己嫌悪の時期を終えて、自分に自信が持てるようになりたいものです。

そこで、相談したところ!

周りと比べずに自分ができることを増やして自分はすごいと思えばいい、ということを教えてくれる人がいました。これは新しい発見で、比べなくてもいいんだ。という発想が芽生えました。みんな違ってみんないい!