AB型が控えめに言う

AB型男子が日常感じていることを話し方中心に書いていきたいと思います。

トヨタ博

アルバイトでトヨタ博へ行ってきた。

1970年代からのトミカがたくさん置いてあった。

パトカーのトミカのドアを開けたり閉めたりしていたし、ドアを開けたまま翼に見立てて「飛んでる〜」とか言ってたなぁと思い、歳をとったなぁと感じた。

トミカで遊びたいなぁとか思った。

 

今日はクリスマスイブですが、卒業論文の考察やら比較やらまとめやらがまだ書けていないので卒論と過ごします。

年末年始は友だちと遊びたいので、それをモチベーションに頑張ろうと思うのです。

今日はチラシの意味について知りました。

 

チラシ(ちらし、散らし、英: flyer)は、大衆伝達(主に広告)の媒体として用いられる、一枚刷りの印刷物のこと。かつては引き札という名称が使われていた。他にもビラともいう。

 

情報をちらすからちらしなんですね。

 

逆まつげとか寄せ鍋とか

聞きはするけど意味を聞かれると「ん?」となることが多い世の中だなと思う最近でした。

 

記事を読んでくれているひとは

なにかそう言った体験はありませんか?!